理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

微笑みの国 ~THAI FESTIVAL TOKYO 23rd ~

何カレーが好きなの?と聞かれたら「タイカレー」と即答するオレンジです。

もしくは「ハヤシライス」ですね。

#丁寧なボケ

 

そんなこんなで行ってまいりました!

 

THAI FESTIVAL TOKYO 23rd 

in 代々木公園

公式HPより引用

 

f:id:ideal_orange:20230521210148j:image

 

経緯

実際は主体的に行ったのではなく、誘われたからついていったっていうのが正確なところです。

ただ結果的に行って良かった!

テンションブチ上げでした!

冒頭でも書いたようにタイカレーはもともと好きで、それだけではなく普段から外食でタイ料理を選ぶくらいにはタイ料理自体が非常に好きなので、誘われた時は少しばかりの渋りの表情は作りながらも即OKでした。

 

どうだったん

タイ料理目的に行ったのですが、それだけでなく総合的に満足、むしろタイ料理は今回の2%くらいしか占めませんでした。

なんなら買ってすらいない。笑

 

とりあえず順に感想を述べていきます。

 

 

出店マップ
f:id:ideal_orange:20230521210157j:image

 

ステージでのスケジュール
f:id:ideal_orange:20230521210154j:image

 

 

まあフルーツやその他もろもろの食料品の出店は数がすごかった!

まあ近所のkALDIで買えるかなぁ的な空気の読めなさを発揮してしまったのでこの辺りは眺めるだけといった感じ。
f:id:ideal_orange:20230521210124j:image

 

タイ料理の出店も数がすごかった!
f:id:ideal_orange:20230521212337j:image

ただめちゃくちゃ長蛇の列!

理由はそれだけ!

ここで食べるのは断念しました。笑

f:id:ideal_orange:20230521210203j:image

ということで食べたのはこの試食の1口のみ。

知っている味ですがめちゃくちゃ美味い!

たださ、、、長蛇の列なんだもん!!

#きゃわいい

#なら仕方ない

 

初めて見た昆虫食

f:id:ideal_orange:20230521210200j:image

これはエグいて、、、

販売スタッフのお兄さんも

「これは友だちへのネタとして買ってってください!」

と言っておりました。笑

 

私虫が苦手なのでこれはネタでも買えません。。。

タランチュラとかもあったのですが、見ると目が赤くなってしまうので。。。

#いやおまえクルタ族の生き残りかい

#ハンター×ハンター

 

タイのイケメン

f:id:ideal_orange:20230521210133j:image

ちょっと知識がないので下手なことは言えないのですが、タイのイケメン。

かっこよすぎるだろ。

 

続いて、よく分からなかったのですがステージの整理券を配っていたので受取ました。

はい、無料ならとりあえずもらってしまうせこい性でございます。

f:id:ideal_orange:20230521210141j:image

ステージにて

f:id:ideal_orange:20230521210206j:image

タイの伝統の踊り的な

f:id:ideal_orange:20230521214056j:image

若手の歌手?
f:id:ideal_orange:20230521214053j:image

 

とまあ、このへんまでは表現が難しいのですがなんとなく駆け出しの人たちがパフォーマンスしますよ~みたいな印象を受けました。

実際はそんなことないと思うのですが、あくまで個人的な感想です。

 

しかし!

ここからは圧巻のステージが待っていました!

 

4EVE

f:id:ideal_orange:20230521210127j:image

 

f:id:ideal_orange:20230521210151j:image

いや私は知りませんよこの人たち!

ただ、あきらかにお客さんが増えた!

そして素晴らしいパフォーマンス!!

おそらくタイの女性ダンス&歌グループで、日本でいうところのMAXやSPEED的な。

#世代

#懐かしき良き時代

 

アイドルとはまた違うのでしょう。

なんたって女性のファンがめちゃくちゃ多かった!

帰宅して調べましたよ。

 

4EVE - YouTube

youtube公式チャンネル

登録者数は80万越え、最大再生数は1億回越え。

 

いやめちゃくちゃスターやん!

※あくまで私の物差しだと

 

ポップな曲からめちゃくちゃかっこいい曲、バラードちっくな曲まで幅広いパフォーマンスでした。

 

LAST IDOL THAILAND

f:id:ideal_orange:20230521210136j:image

f:id:ideal_orange:20230521210139j:image
f:id:ideal_orange:20230521210121j:image

いやめちゃくちゃアイドル!

私10年前ガチのアイドルオタクだったので、そういう視点でめちゃくちゃ楽しめました!

先ほどの4EVEと真逆で、ファン層は一気に男性が増えてました。

それよりも個人的な偏見で失礼承知で言うのですが、タイにもこんなにガチガチなアイドルっているんだ!という意外性に驚きました。

 

このグループについても調べたら

ラストアイドルタイランド

簡単にいうと、バックに秋元康がいる日本のアイドル

ラストアイドル」のタイ版姉妹グループ

どうりで日本人になじみやすいポップな曲調や衣装なわけだ!

こちらのグループは元オタクの私の視点だと、まだまだ発展途上、しかし!応援したくなるグループ!っていう感じです。

数年ぶりに血が騒ぎましたよ。

もしも拠点が日本でライブとかも近場で行ってくれるなら間違いなく私は行きます。

ただ残念なことに拠点はタイ。

勝手な予想ですが日本にはほとんど来ないのではないでしょうか。。。

 

結局

タイに関して、タイ料理しか私はほとんど知識がなかったのですが、芸能の方面の文化に衝撃を受けまくった一日でした。

午後にもステージもあったのですが、どうやら整理券も事前に売り切れ。

離れた場所から眺めていたのですが、午前とは比べ物にならない程の集客でした。

おそらく人気男性グループ(?)と、それよりももっともっと人気の男性ソロ(?)の方々のパフォーマンスでした。

ロッキンとかでも小さめのステージなら十分すぎるほど後ろの方まで埋められるくらいの集客。

むしろ中くらいのステージでも埋まるんじゃないかってくらいの印象を受けました。

 

いやぁ、ご飯のことしか頭になかった自分が恥ずかしい!

結局タイ料理も試食しかしてないし!

 

もし来年も開催されるなら、しっかり芸能関係の分野も視野にいれて臨みたいと思わせるイベントでした!

素晴らしかった!

 

実は

ここだけの話、実は私の中で一番盛り上がったのはこちら

トゥクトゥク

130万で買えるん!?

いや私車必要ないし、買う予定もありませんが、ほんの一瞬、だけど本気の一瞬、これが欲しいと思いました。

4人乗りなんだぜ!?

高速も乗れるんだぜ!?

めちゃくちゃテンションが上がりました。笑

 

長い文章でしたが最後まで目を通してくれた方、どうもありがとうございました。

よろしければまたお願いします。