理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

涙の数だけ強くなれるよ ~ 上州屋 ~

暑い日はデカ盛りですね、オレンジです。

 

熱中症で救急搬送されたというnewsもTVでよくbroadcastされてますね。

#アルファベットを使って何かボケたかったけど何も思いつかなかったやつ

 

冗談はさておき、その辺りの健康面のことは自己責任で気を付けなければなりません。

 

ということで夏バテ防止のために行ってきたのがこちら!

 

上州屋

 

といっても実際に行ったのは数年前の夏。

思い出に浸りながら書いております。

 

場所

藤沢本町から徒歩5~7分。

 

概要

「デカ盛り」と聞いて、このお店をあげる神奈川県民は少なくないと思います。

私自身、デカ盛りと聞くとラーメン二郎が頭に浮かびます。

#丁寧なボケ

 

暑い日々にこそたくさん食べてスタミナを付けましょう!

 

こちらは各メディアにも取り上げられているお店で、私も以前購入したデカ盛り関連の雑誌でこのお店を知りました。

 

ずっと行きたいと思っていたのですがなかなか行く機会がありませんでした。

しかもこちらのお店は営業時間が18時からで、私って仕事で外に出る時もだいたいランチ時が多いので、店の前を通ることは何度かあったのですがいつも閉まっていてそのたびに何度悔し涙を流したことか。。。

 

この日は近くで17時くらいに仕事が終わったので、開店時間まで近くのマクドナルドで時間を潰して満を持して行ってきましたよ!

 

注文

海鮮丼W

2,000円

 

Wっていうのは(笑)ではなくサイズですね。

通常は1,500円です。

 

※私が訪れた時の情報です。

 

着丼

 

マウンテンやん。

 

種類もすごいし、量もすごい!!

 

見た目に関して言えば2,000円の価値はありますよねこれ。

 

食べてみて驚いたのは、どの切り身もめちゃくちゃ美味しい!ということ。

 

安いお店にありがちな生臭いとかは一切ありません!

 

米量は500gまで無料で増せるのですが、これ何gだったんだろう、、、。

ちょっと覚えてないのですが、無理せず2~300gとかだった気がします。

貧乏性なので500gにしたのかもしれませんが。笑

 

いずれにせよ上に乗っているネタの数は変わらないので私としては米量よりもそちらに注目です。

 

総評

いやぁ、最高ですよねこの量でこの価格。

地元に出来たら月2で行きます。

今回はたまたま海鮮丼にしましたが、メニューの種類も豊富です!

 

場所が場所でなかなか行く機会がありませんが、タイミングが合えばまた行きたいなと思います!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

上州屋食堂 / 藤沢本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8