理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

10年越しのミステリー ~ 松壱家 ~

飲食店に対して今でこそ色んなお店に行ってみたいなと思うようになってきましたが、学生時代は同じお店に何回何十回と足を運んでいたオレンジです。

 

もちろん今でも自称常連として何回も何回も訪れているお店はあります!

 

その中の一つがゴル麺と松壱家。

#丁寧なボケ

 

なぜ二つ挙げるというクソしょうもないボケをかましたかというと、実はこれはボケでもなんでもなくて、学生の頃は何も気にならなかったけど、調べてみたらどちらもウルトラフーズっていう会社が経営しているようです。

 

よくよく考えてみたら店名違うのにどちらのお店に行っても毎回「極み鶏ラーメン」食べてたし、心の片隅で「これ同じやつじゃね?」とか思っていたので10年ごしに謎が解けました。笑 

 

厳密に言えば、全く違う店舗になりますが、舌音痴な私からしたらあまり違いが分からないので一つとしてカウントさせていただきました、とてもいい意味で。

#いい意味でと付ければ許されると思っているタイプ

 

ということで行ってきたのがこちら!

 

松壱家

 

場所

私が行ったのは藤沢南口店。

藤沢駅から徒歩3〜4分。

 

概要

藤沢には松壱家の本店もあるのですが、南口店の方が駅から近いので行くときはこちらを選んでおります。

 

注文

油そば

650円

肉飯

260円

合計

910円

 

冒頭でも述べたように、毎回「極み鶏」を頼んでいたのでたまには違うのを。

 

着丼

f:id:ideal_orange:20230807192238j:image
f:id:ideal_orange:20230807192235j:image

 

麺もご飯も共に、よくもわるくも普通かなと。笑

 

格別うっめぇ!!!!

とはならないし、

なにこれまっじぃ!!!!

ともなりません。

 

油そばは醤油ベースのやつですが、油そばを食べたことがある人なら想像しうる味だと思います。

 

美味しいのかどうかといえば当然美味しいです!

 

総評

まあ次回からはまた極み鶏かなと。笑

ある意味でどこで食べようかと迷った時のチョイスとしては間違いないですよね。

超有名チェーン店だから色んな場所にもありますし!

 

また行きます!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

松壱家 藤沢南口店ラーメン / 藤沢駅石上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1