理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

ら塾 ~こんな塾なら通いてえ~

タイトル通りです。のオレンジです。

 

ってことで行ってきたのがこちら!

 

麺処 ら塾

f:id:ideal_orange:20230816122753j:image

 

場所

藤沢駅南口から徒歩5分程度

 

概要

藤沢駅を代表するラーメン屋の一つ。

鴇や二郎だけではありません。

ちなみにですが学習塾ではありません、一応ね。。。

 

様子

平日12時半着。

列ないじゃん!ラッキー!

と思いきや店内に並んでおりました。

7人目くらいかな。

カウンターに16席ほど。

到着から15分して着席出来ました。

後ろにも列が途切れません。

初手からその人気っぷりをかましてくれました。

そして厨房がめちゃくちゃ広い!

ご主人が麺を捌いて、ベテラン女性店員とご主人で一杯を仕上げていくスタイルなのですが、派手なことをしているわけではないのに不思議と目を奪われました。

 

注文
チャーシューメン

1,250円

ごはん

100円

合計

1,350円

 

着丼

12分ほどして。

f:id:ideal_orange:20230816122737j:image

絵画。

部屋に飾りたい。

最高ですよねこの感じ。

 

スープを一口。

Oh,,,旨味が五臓六腑に染み渡ります。

まあ五臓六腑がどこかってのは分かっていませんけどね。

スープをとるための素材一つ一つを拘っているそうなのですが、そういう細かいことは分かりません。

ただ間違いなく言えるのは、めちゃくちゃ美味い!

もはや美味い。

すでに美味い。

逆に美味い。

 

f:id:ideal_orange:20230816122747j:image

麺もこの感じ。最高。

写真を振り返りながらまたもや口が欲してます。

f:id:ideal_orange:20230816122750j:image

チャーシューも完成されてますね。

驚くほど柔らかくとてつもなく美味い。

 

f:id:ideal_orange:20230816122743j:image

ちなみにごはんを頼むとふりかけも提供されます。

お腹腹ペコだったのでふりかけをおかずに米を頬張りたい欲もあったのですが、そこはグッと我慢してチャーシューでいただきました。

ふりかけの存在を忘れさせるほどうまいチャーシュー。

たまんねえな!

 

総評

そりゃ並びますわ。

うめえもん!

完全に好みの話ですが私は鴇よりも好きかもしれません。

まあ比べるべきことではありませんけどね。

勉強は好きではないけど、こんな塾なら週2で通いたいです!

並びたくはないけど!笑

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

麺処 ら塾ラーメン / 藤沢駅石上駅
昼総合点★★★★ 4.2