理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

華錦飯店

三が日にトラブルに見舞われたという記事を書いたオレンジです。

 

↓↓その記事↓↓

idealorange.hatenablog.com

 

その詳細で、本来行く予定だったお店から急遽変更して行ってきたのがこちら!!

 

華錦飯店

f:id:ideal_orange:20240104212030j:image

 

場所

みなとみらい線

元町・中華街駅から徒歩4 ~ 5分

 

概要

横浜が誇る中華街の一角に構える名店。

メディアで何度も取り上げられています。

昨年末もテレビで見かけてような。

我が家も5 ~ 6年前から年一くらいで通っております。

このお店の特徴はすぐ隣に直営の鮮魚店があること。

新鮮な海鮮を使ったメニューが人気のお店です。

それ以外も美味しいです!

 

様子

11時の開店前に数組並んでいました。

入店から数分で満席に。

というか中華街自体めちゃ混みでした。

まあそれはいつものことですね。笑

 

注文

中華満足コース

税込3,850円

 

1.三種前菜の盛り合わせ
2.フカヒレ入りスープ
3.大海老のチリソース
4.牛肉のオイスターソース炒め
5.豚肉の角煮
6.揚げ魚の醤油煮込み
7.海老蒸し餃子
8.肉シュウマイ
9.五目チャーハン
10.杏仁豆腐

 

最初と最後以外の出る順番はバラバラでしたがそれも中華街あるあるですね。

 

さらにアラカルトで

・活車海老の紹興酒づけ湯引きにニンニク醤油

・カキの鉄板焼

 

着丼

三種前菜の盛り合わせ
f:id:ideal_orange:20240104212043j:image

クラゲとチャーシュー、鶏肉のサッパリしたやつ。

どれも美味。

前菜として最高の出だしです。

 

大海老のチリソース

本当に大海老。

写真では分かりづらいですが大きいです。

衣でサイズを誤魔化しているわけでもなく!

食べ応え&味

共に抜群!

 


豚肉の角煮
f:id:ideal_orange:20240104212033j:image

見るからにプルンプルン。

柔らかくて味付けも最高。

中華の白い柔らかいパンに包んで食べたいです。

 

揚げ魚の醤油煮込み
f:id:ideal_orange:20240104212023j:image
f:id:ideal_orange:20240104212026j:image

華錦飯店といえばこれ!!

写真では分かりづらいですがサイズに驚けます。

何の魚かは分かりませんが!!

カサゴか?説明してくれた気もしますが覚えてません!

そしてカリッカリに挙げられているのでバリバリの食感もたまらない!

そしてかかっているタレが美味しい!

ここはどの料理もタレが美味しい!

 

牛肉のオイスターソース炒め
f:id:ideal_orange:20240104212010j:image

同じことを言います。

タレが美味い!

 

海老蒸し餃子

f:id:ideal_orange:20240104212039j:image

皮もち中プルですね。

 

肉シュウマイ
f:id:ideal_orange:20240104212013j:image

美味。

#ボキャブラリー切れ

 

フカヒレ入りスープ
f:id:ideal_orange:20240104212046j:image

これ大好きなんですよ!

味が!

正直フカヒレがどうとか分からないのですがとにかく美味い!

濃厚な味がたまりません、無限に飲めます!

 

五目チャーハン
f:id:ideal_orange:20240104212017j:image

まあ正直普通ですね。笑

 

杏仁豆腐
f:id:ideal_orange:20240104212052j:image

まあこれはね、、、笑

 

 

 

以下アラカルト

 

活車海老の紹興酒づけ湯引きにニンニク醤油
f:id:ideal_orange:20240104212036j:image

海老がどうこうよりもタレが美味いんです。

 

カキの鉄板焼
f:id:ideal_orange:20240104212019j:image

牡蠣一つ一つがビッグサイズ!!

食べ応え抜群!

そして、、、タレが美味い!笑

 

総評

いや~満足ですね!

当初の目的のお店ではありませんが、ここなら間違いないというのはある意味で分かっていたので安心して食事を楽しめました。

また家族で伺いたいと思います!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

華錦飯店中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8