理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

ラーメンショップ ~ 岡津町店にて ~

屈指のチェーン店に初めて行ってきたオレンジです。

#ありすぎて逆に行かないってありますよね

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!!

 

ラーメンショップ

f:id:ideal_orange:20240503203244j:image

 

場所

私が行ってきたのは岡津町店。

緑園都市駅から1kmちょいのところに位置しております。

 

概要

超スーパー有名チェーン店ですよね。

何百店舗もあるそうです。

名前は何度も聞いたことがったのですが、身近なところにはなくて行く機会がありませんでした。

今回は仕事で近くを通る用があったので満を持して行ってきました!

 

様子

土曜日16時55分着。

夜営業が17時からということで店外のベンチで待ちました。

そして開店時刻と同時に入店。

 

え!!

店内めちゃくちゃ広い!!

ていうか店外も駐車場スペースめちゃくちゃ広かった!!

車で行く人が多いのでしょうね。

 

テーブル席も複数あり家族でも行けますね。

そしてカウンター席が長え!

20席以上あるのではないのでしょうか!

開店して10分くらいはお客さんが私1人だったのですが、カウンター席のドセンターに1人で着席して貸し切り状態だったのですごく贅沢な気分でした。笑

 

注文
チャーシューメン(麺硬め)

950円

ライス

250円

合計

1,200円

 

まあ今のご時世、ラーメン屋で1,000円超しちゃうのは仕方ないですかねぇ。。。

f:id:ideal_orange:20240503203251j:image

f:id:ideal_orange:20240503203310j:image

 

というか、そばやうどんもあってメニューがめちゃくちゃ充実してました!

驚き!

私の後に入ってきたお客さん3組くらいは割とご年配の方々で、耳に入ってきた感じ、全員そばかうどんを注文されてました。

 

食べたいものを食べるべきですよね。

でも店名は「ラーメンショップ」ですよ。笑

 

着丼
3分して。

f:id:ideal_orange:20240503203239j:image

食欲を刺激するヴィジュアル。

#Vの発音大事

 

スープを一口。

うん、美味しい。

ただ、塩っぱさは感じるのですがコクがないといいますか、何か物足りなさを感じました。

 

f:id:ideal_orange:20240503203247j:image

そして麺。

中よりの細ストレート。

硬めでオーダーをしたのですが好きな硬さでした。

お見事!

 

f:id:ideal_orange:20240503203300j:image

チャーシューですがなんと肉肉しいこと!

硬くてワイルド!

私は嫌いじゃないですよこのチャーシュー!

米が進みます!

f:id:ideal_orange:20240503203306j:image

 

ただの食事好き一般人の私としては、やはりラーメンはスープなのかなと。

物足りなかったですねやはり。

ニンニクを大量に投入して騙し騙し食べ進めました。

f:id:ideal_orange:20240503203254j:image

f:id:ideal_orange:20240503203303j:image

 

 

総評

美味しかったですが個人的には、、うん。

ただメニューも豊富だし、住宅もたくさんあるし店内も広いし歴史も知名度もあるので地元で愛されるお店なのだろうなと感じました!

 

そういえば昼営業後の休憩を挟んで夜営業1人目が私だったのですが、カウンターか汚くて少し萎えました!

f:id:ideal_orange:20240503203257j:image


個人的にはリピートはないかなと!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

ラーメンショップ 岡津町店ラーメン / 緑園都市駅弥生台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2