理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

今村商店

行列が出来ていると気になってしまうオレンジです。

 

横浜に、前々から通るたびに待ちの列が出来てて、気になってたけどなかなか行けなかったお店があります。

日曜日17時20分、ついに店内に入ることに成功。

 

そのお店がこちら!

 

今村商店

お店の公式写真を引用

 

場所

横浜駅西口から徒歩2~3分

 

経緯

冒頭でのいつでも並んでいるというのは、私の学生時代の時の記憶&だいたい週末の話なので、実際令和の時代にどの程度混んでいるのかは知りませんが、前述したように、学生時代、かれこれ10年前は店前を通るたびに人が並んでいたような記憶があります。

今日は急遽昔の友人と横浜で会うことになり、場所はどこでもよく、駅から近かったのが今村商店だったので行ってみたら入店できたという感じです。

 

様子

入店できたとはいえ、日曜の17時20分、私たちの入店で満席に。

相変わらずの人気ぶりですね。

日曜日はだいたいどこの店もすく傾向にあるのにこれは素直にすごいと思いました。

しかも17時20分という割と早い段階で。

座席も100席くらいあるようです。

しかもどこかの席が空いたらもう次のお客さんが案内されており、常に満席状態という印象。

すげえぜ、、、。

 

お通し

写真は撮っておりませんが、小鉢におでん。

・大根

・ちくわ

あとは、、、なにかしらで合計3種類くらいありました。


驚くくらいぬるかったです。

今日は寒い日だったので仕方ないのでしょう。

 

 

注文

・漁師盛り

税抜1,990円

 

店員さんにこれをお勧めされたので注文。

20分くらいして着丼。

f:id:ideal_orange:20230226204111j:image

「4切れずつ盛ってます。」

という説明を受けたのですが、エビは3尾でしたね。

 

「美味しい」刺身か?と問われたら、素直に頷ける内容とは思わなかった、、、。

正直、このクオリティでこの値段なら、妥当未満かなぁ、、、。

あくまで個人的な感想ですが。

 

あとは串焼きで

・レバー

・砂肝

・かわ

・はつ

・胸とろ

・せせり

・ぼんぼち(ぼんじり)

・牛ころホルモン

等を注文。

串焼きはどれも美味しかったですが、特別この店をリピートするための決め手にはなりませんでした。

 

・めばるの煮つけ

税抜690円

ん~、ほとんど身がなかったなぁ、、、、。

 

・ポテトサラダ

税抜390円

だいぶボリューミーで、マヨネーズ多めの舌音痴なメンズが好きそうなやつ。

つまり私的には大変満足のいくポテトサラダでした。

 

総評

まあ、わざわざリピートしなくてもいいかなという感じ。

昔の思い出がハードルを上げてしまっていたのかもしれません。

友人に感想を伝えて、なんでこんなに混んでいるのだろうと聞いてみると、

「無難だからじゃね?」

と言われました。

妙に納得。

とはいえ!

店内は大変にぎやかで、私自身も学生だったり、お酒を覚えたてくらいの時期だったらまた行こう!と思えていたかもしれません。

好みや選択肢は人ぞれぞれ。

あくまで私の感想でした。

 

気になっていたお店に行けたこと自体は良かったです!

ご馳走様でした!

 

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

今村商店居酒屋 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7