理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

今から一緒にこれから一緒に殴りに行こうか!

【 カルビランド 東戸塚駅前店 】

昨年の4月に職場を異動し、現職場にて初めて同僚と意見の違いでバトったオレンジです。

 

郷に入っては郷に従え精神で、最初の1年間は己を抑えて周りに合わせるつもりだったのですがさすがに「てめぇ仕事なめてんだろ辞めちまえよカスコラ」となってしまいました。

 

はい、あくまで心の中でです。

 

意見がぶつかったのは本当だし、私も譲らなかったのですが、もっと穏やかなやりとりでした。

#自分の意見は大事

#あくまで建設的なやりとりを希望

 

まあ、今回の件に関しては最終的に周りからの圧倒的支持を得られたのは私だったのでよかったのですが、自分の非を認めない人とは本当に一緒に働きたくないです。

 

てな感じでプリプリしていると、他の同僚が声をかけてくれました。

 

同僚

「今から一緒にこれから一緒に殴りに行こうか!」

 

「いや、暴力からは何も生まれないからそいういうのはよそう。」

 

ということでまさかの平日ど頭から行ってまいりました。

 

こちらです!

#チャゲアス世代

#チゲ&カルビも面白かったね

 

カルビランド 東戸塚駅前店

f:id:ideal_orange:20230213214331j:image

 

 

経緯

同僚がプリプリしている私を気分転換にと誘ってくれました。

同僚の地元に新しく出来たらしく、気になっていたとのことで連れて行ってくれました。

 

混雑状況

月曜の18時半に着き、先客はメンズ4人組とウィメンズ3人組。

私達を含めて3組で、退店した21時までは後続のお客さんはいませんでした。

まあ月曜日なんてどこもこんなものでしょう。

 

 

 

卓上の様子
f:id:ideal_orange:20230213214328j:image

「タレ・レモン・塩」の焼肉調味料四天王

#オーソドックスなボケ

#あと一つは空腹

#それって素敵やん

 

 

注文

タッチパネルにて

 

・チョレギ:580円
f:id:ideal_orange:20230213214349j:image

これは取り分けたやつで、本体はこれの3倍ちょいの量はありました

 

 

・ライス大:350円

f:id:ideal_orange:20230213214343j:imageよくある大盛り。

なんかパサついていて、これに350円は悲しくなった。

 

・牛タン食べ比べ(5種):1,980円
f:id:ideal_orange:20230213214334j:image後で気づいたのですが食べログの写真を見ると、中央の切れ込みが入っているやつが2枚ありますが、完全に1枚でしたね。

食べログより、公式の写真

また、5種とありますが、特に説明もなく、名札の付いている3種以外のタンはなんだったのでしょうか。

 

・牛ハラミタレ:880円
f:id:ideal_orange:20230213214340j:image

脂は乗ってなく、柔らかい赤身肉という感じ。さっぱり目で美味しかったです。

ジューシーなハラミが好きな方は上ハラミとかの方がいいのかな。

 

・和牛ホルモン味噌:520円
f:id:ideal_orange:20230213214337j:image

これは美味しかったです!

安いやつだとすぐ縮んでしまいますが、これはある程度のサイズ感は保っていました。

脂もほどよく、もう一皿食べたかったです。

 

・牛ハツ味噌:480円
f:id:ideal_orange:20230213214346j:image

可もなく不可もなく。

 

・和牛カルビタレ:980円
f:id:ideal_orange:20230213214318j:image

980円のカルビで妥当内容だと思いました。

脂も程良く、お肉の味もしっかり感じられました。

 

・国産鶏ヤゲン:480円
f:id:ideal_orange:20230213214321j:image

どこで頼んでも安定のやつ。

 

・ホルモンMIX盛り:680円
f:id:ideal_orange:20230213214325j:image

色々な部位がMIXされたやつですね。

ホルモン好きな私としてはこういうメニューがあると嬉しいです。

 

総評として

まあリーズナブルに値段相応の焼肉が楽しめるお店かなと想います。

特別「このお店に行こう!」とはならないかもしれませんが、誰かに誘われたら「まあ行こうか!」とはなるタイプでした。

 

焼肉も注文以上にまだまだ食べれたのですが、ダイエット中だからという理由でオーダーストップをした私に同僚が

「そんなにストイックになって、、、おまえはMかっつうの!」

と言ったのが少し腹が立ちました。

いずれにせよ、同僚とカルビランドのおかげで私の怒りはいつのまにかプリプリからプリンセスプリンセスへと変わっていたのでよしとしましょう。

 

うまくオチたところで本日はこの辺で。

#90年代の思い出

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

焼肉ホルモン カルビランド 東戸塚駅前店焼肉 / 東戸塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2