理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

日本一の朝食とは ~ 銀座朝食ラボ ~

天下一武道会に出場していたあの頃は、間違いなく天下一を目指していたオレンジです。

#急にどうした

#何の話

 

順位を付けることに消極的なこのご時世ですが、1位を目指すという気持ちはけっこう大事なんじゃないかと私は思います。

 

1位になることではなく、それを目指す気持ちです。

 

最下位だったから可哀そうだという考え方がむしろ可哀そうに思います。

 

この分野では最下位だった、でもこの分野だったら頑張れる!

 

そういう方向にもっていくこともありではないでしょうか。

 

ここまで読んで

「さてはおまえ中身の薄い自己啓発本読んだな?」

「参加費無料で逆に怪しいセミナーに参加したな?」

と思われた方、ご安心ください。

履いてますよ!

#丁寧なボケ

 

はい、一切上記のような内容にはあてはまりませんのでご安心を。

 

順位に対して悲観的な学生や、小学生の子を持つ同級生の今の小学校での話などを聞く機会がたまたま最近あったので久しぶりに血沸き肉躍る感情になっただけでございます。

#特殊な癖

#気持ちワルっ!

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!

 

銀座朝食ラボ

f:id:ideal_orange:20230625221225j:image

f:id:ideal_orange:20230625221245j:image

 

 

場所

新橋駅から徒歩5~8分

※東銀座駅からの方が近いようですが私は新橋駅から行きました。

 

経緯

全日本フードファイター連盟8軍補欠上がり待ちの私の元に素敵な情報が入ってきました。

朝から高コスパで美味しい食事をお腹一杯食べられる楽園[エデン]がある。と。

こりゃ行くっきゃねえ!ということで期待と大胸筋で胸を膨らませながら行ってまいりました。

そもそもこちらのお店は公式HPで

・最高の朝食をめざしたビュッフェスタイルレストラン

・日本一の朝食を目指す『銀座朝食ラボ』

銀座朝食ラボ | 日本一の東京の朝食 ~朝食・ランチビュッフェ~ (neu-inc.tokyo)

と謳っており、様々なメディアでも取り上げられ知名度は抜群に高いお店ですね。

 

店内

清潔感溢れる内装ですが、席と席の間隔が狭かったかな。

席によっては広く使えそうなテーブルもあったのですが、大半のお客さんは割と密集地にアテンドされ、料理を取りに行く際の移動に気を使いました。

 

注文

・休日朝食ビュッフェ

 2,500円【50分制】

※ランチなら90分制も選択できるようで価格も数百円しか変わらなさそうです。

f:id:ideal_orange:20230625221235j:image

 

着丼

というか自分で取りに行くスタイル。

9マスに区切られたトレイと平らなトレイの2種トレイを使いこなす必要があるのですが、そう、ここのお店の特徴は小鉢ビュッフェ。

すでに完成された好きな小鉢を好きなだけスタイル。

もうただただ楽しい。

9マスのトレイを埋めていく作業がただただ楽しい。

こんなに楽しい9マスの使い方は〇✕ゲーム以来です。

 

1周目

f:id:ideal_orange:20230625221209j:image

f:id:ideal_orange:20230625221229j:image
f:id:ideal_orange:20230625221216j:image

 

2周目f:id:ideal_orange:20230625221219j:image
f:id:ideal_orange:20230625221242j:image

 

3周目
f:id:ideal_orange:20230625221232j:image
f:id:ideal_orange:20230625221206j:image
f:id:ideal_orange:20230625221212j:image

 

とにかく種類が豊富!

実は料理が並んでいるコーナーはけっこう狭いスペースにあり、パッと見た感じ、種類は少なそうに感じたのですが全くそんなことはありませんでした!

 

素材にもこだわっているようで、どれも美味しかったです!

しかし、決して高級店というわけではないので、感動するほどの美味しさというわけではありませんが、価格を考えたら十分満足出来る内容でした!

 

時期で料理の内容も変わるとのことなので、また違う季節に行ってみたいなと思います!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

今週のお題「朝ごはん」

 

銀座朝食ラボビュッフェ・バイキング / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6