理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

美しき野獣にはなれないよ

今週のお題「会いたい人」

 

ジャンルで分けるなら、パッと思いたのが
〇芸能人
〇架空の人物
〇歴史上の人物
〇故人
〇身近な存在だけどコロナの影響で会えない人

 

一応それぞれのジャンルにおいてパッと頭に浮かんだ人物を挙げてみました。

 

〇芸能人
エマ・ワトソン
・とにかく美しい。
・偶然町で遭遇したときのために、常にその心構えはしている。(まずそれはない)
・美しすぎるが故に、観るのがもったいなさすぎて「ハリーポッター」シリーズはまだ観ていない。(時間がなくて、単に億劫なだけ)
・美しすぎるが故に、私の中にあるその他の物事への「美しさ」の概念が消えてしまう恐れがあるので目と目を合わせられない。(そもそもこんなゴリラがあちら様の視界に入ることはありえない。)
・「才色兼備」という言葉の意味を彼女が教えてくれた。
・あれほど女性が現れるならば、よろこんで野獣になろう。(魔法が解けてもゴリラのままだけどな。)

 

〇架空の人物
ハーマイオニー
・とにかく美しい。
・同じ学校生活を送っているのが羨ましすぎて、ヴォルデモートでさえ殺せなかったハリーを倒せそうな気がする。そう、羨ましすぎて、、、。
・「才色兼備」という言葉の意味を彼女が教えてくれた。(おい、二度目じゃねーカ、クソゴリラ、すべってんゾ。)

 

〇歴史上の人物
⇒歴史が苦手なので浮かばず、、、「きらきら武士」のレキシには会ってみたいですけどね。

 

〇故人
⇒たくさんいます。胸がしめつけられるほど悲しくなるのでやめておきます。(このブログ、そんなテイストではありませんし。)

 

〇身近な存在だけどコロナの影響で会えない人
⇒家族
・逆に家族とは割と会えるようになりました。日常ではありえないほどの時間が出来たので、恥ずかしいけど感謝を伝えるために(言葉ではなく行動で)、今だけ実家通勤に変えました。(当然体調管理は怠らず)
⇒友人
・予定していた旅行等、全てキャンセルになりました。残念だけど仕方がない。ところがオンライン飲み会の登場で、画面越しに集まることは出来ています。でも何か物足りないですね。あっ、ゴリラじゃなくて人間の話です。


と、つらつら挙げてみましたが、書きながら今一番会いたいなと思ったのは「過去の自分」ですね。

 

・半袖半ズボンで「今」の時間が「永遠」に感じていた小学生時代の自分。
・何も一人では出来ないくせに、散々親に迷惑をかけていた中学生時代の自分。
・何もかもが楽しくて、この時期が永遠に続いてほしいと心から願っていた高校生時代の自分。
・将来に不安を抱えながら、多くの挫折を経て、大きな決断をし、今の自分にバトンを繋いだ大学生時代の自分。
・描いていた理想を打ち砕かれ、現実に落胆していた社会人駆け出し時代の自分。
・多くのことに耐え(あくまで主観)、汚い社会の仕組みや汚い世の渡り方を学び、それでもまだなんとか自分の信念を捨てずに頑張れている最近の自分。

 

それぞれの「自分」に会いたいです。
会えた時にどうしたいかは分かりませんが、少なからず伝えたい何かはあります。
説教したいのか、安心させたいのか、褒めたいのか、励ましたいのか、感謝をしたいのか、、、
とりあえずは、

受け継いできたバトンはまだ何とか失くしてないぜ!

 

よく分からない内容でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。