理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

Carnism ~9月牛祭りコース~

8月に受けた健康診断の結果があまりよろしい内容ではなかったオレンジです。

結論から言うと「太り過ぎ」。

私の場合、外見はそんなに太ってる感はないのですが、その代わりに内臓脂肪がけっこう酷いらしく、これを機にダイエットをしようと思います。

 

と思いきや、1年前の記事でも幾度となくダイエットダイエットと騒いでました。

自分がただのおサボりクソ野郎だと気づき涙が止まりません。

 

idealorange.hatenablog.com

idealorange.hatenablog.com

idealorange.hatenablog.com

idealorange.hatenablog.com

 

例えば高校の時に恋焦がれていた純粋無垢なあの子が、大人になって再会した時に、お尻がハミ出まくるほどのショートパンツを履いて、耳の皮膚が1m㎡すら見えないほどピアスを開けまくって、肩にはパチンコで生計を立てている彼氏の名前をローマ字にした刺青を入れて、ナンバープレートを上に折り返してアクセル音が馬鹿みたいにうるさい原付に乗って現れたら、女の顔になっている母の顔を見るよりもトラウマになると思います。

(#人の価値観はそれぞれ)

 

その観点で言うのであれば、1年前と何も変わっていないというのも、逆にそれは良いことであるのかもしれません。

(それで論破出来ると思ってんのかよゴリラ。苦しいのはウエストだけにしやがれ。)

 

とはいえ、さすがに本当にリアルに真剣に今度こそは健康に気を付けなければならないという自覚は芽生えたので、2021年秋、私オレンジはダイエットを再開しようと思います。

 

1年の時を越え、再度ダイエットを誓った私は「肉は太りにくい」という魔法の言葉を信じて、さっそく行ってまいりました。

(いやダイエットする気ないやん、さっそく行ってきてんじゃねえぞゴリラ。無駄な前振りの時間返せよ。)

 

そんなこんなで行ってきたのはこちら!!

f:id:ideal_orange:20210920084928j:image

 

"Carnism"

↓公式HP↓

肉とクラフトビール Carnism 麻布十番(カーニズム)|ダイニングバー (favy.jp)

場所

都営大江戸線麻布十番の5a出口から徒歩2分くらい。

 

概要

頻繁に「お肉系」のイベントをやっているお店で、けっこう前から気になっていました。

 

イベント内容

「9月牛祭りコース」ということでミスジ牛サーロイン牛もも肉牛イチボ」の食べ放題を実施しておりました。

 

コース内容

1. 自家製胡麻ドレッシングのグリーンサラダ
2. タコのマリネ
3. 牛すじのトマト煮込み
4. アンチョビガーリックフライドポテト

5. 炭火焼き 塊牛ミスジ
6. 炭火焼き 塊牛もも肉
7. 炭火焼き 塊牛サーロイン
8. 炭火焼き 塊牛イチボ

(5. ~ 8.が食べ放題)


9. シェフ特製!牛のスパイスカレー
10.バニラアイス

 

料金

上記コースで¥2,980円(税込)

ただし、ワンドリンク制なので私は烏龍茶(税込¥600円)を頼みました。

よって合計¥3,580円。

 

味の感想

写真撮るのお肉以外の写真撮り忘れて涙です。。。

1. 自家製胡麻ドレッシングのグリーンサラダ

⇒結果から言うとこれが一番美味しかった。笑

胡麻のドレッシングが過去最高レベルで私は好きでした。マスターに聞いたところ、卵や玉ねぎなどを使用した自家製で他のお客さんからもけっこう人気だそうです。

後でお肉祭りが始まるから、後半にも残しておくと口の中がさっぱりします。


2. タコのマリネ

⇒the タコのマリネ。良い意味で知っているタコのマリネです。これも残しておくと後半のお口直しにちょうど良いさっぱり感です。

 

3. 牛すじのトマト煮込み

バケットが付いてきます。トマトの味が効いたハッシュドビーフに近い味だと思います。個人的にはバケットがサクサクに焼かれていると良かったかな。ちょっとフニャフニャでした。味は美味しかったです。

 

4. アンチョビガーリックフライドポテト

⇒おかわりが出来るのならばこれがよかった。。。っていうくらい美味しかったです。笑

アンチョビとガーリックの味のバランスが最高でした。(作っているのかそういうのがあるのかとか細かいことは知りませんが)

サラダのドレッシングもそうですけど、メインより脇役たちの方が美味しかったです個人的に。

 

5. 炭火焼き 塊牛ミスジ
6. 炭火焼き 塊牛もも肉
7. 炭火焼き 塊牛サーロイン
8. 炭火焼き 塊牛イチボ

こちらのワンプレート(4人前)

f:id:ideal_orange:20210920084958j:image

こちらのお店ではタンドール窯で焼くことで、表面カリっと中ジューシーというのが特徴だそうです。

私は味音痴だし、おすぎとピーコの違いも阿藤快加藤あいの違いもよく分からない素人ですが、表面カリっと中ジューシーというのはあまり感じられませんでした。

ただ、美味しかったことは間違いありません。サーロイン(写真右上)は脂身がついているのですが全く臭くなく、もも肉(センターに盛られているやつ)もブロックカットしてありますが、これも一切臭くなく、お肉本来の味を楽しめました。

私は、もちろんサシの入った和牛も好きですが、年々こういった赤身肉の方が好きになっています。

ただ、今回は「食べ放題」ということで、やはりその点で欲張りたいと思ってしまうのは人の性、バンバンおかわりをしていこうと思いましたがまさかの注意点が。

1回のおかわりで、全種類が人数分やってきます。

つまり、おかわりすると上の写真の内容がまたサーブされるということです。

(ラストオーダーのみ、部位の指定が出来ました。)

私、自称フードファイター8軍なので胃袋にはそこそこ自信があるのですが(私を含めた今回のメンバー4人とも同じ感じ)結果から言うと4回しかおかわり出来ませんでした。

 

つまり、4種類×4=16切れ

 

これを多いと感じる人も、雑魚がぁ!と感じる人もいると思いますが、全盛期だったらこれの倍はいけてました。

やはりアラサーの限界が身に沁みましたね。

赤身肉なので顎も疲れます。あと、4種類とも3回目のおかわりくらいから味の違いが分からなくなってきて、単純に飽きます。笑

 

9. シェフ特製!牛のスパイスカレー

⇒辛くはないけどスパイスが効いてるといったカレーでした。


10.バニラアイス

レディーボーデンのようなバニラアイス、普通に美味しかったです。

 

総評

特別うまい!というわけではないけど、コスパはめちゃくちゃ良かったと思います!

素直に喜べないのが、メインよりも脇役のほうが美味しかったことで、気持ちが複雑です。笑

近所にあったらリピートするけど、麻布十番まで足を運んでリピートするかっていうと少し考えます。

 

最後に

いやぁ、食べましたねぇ。

ただでさえ赤身肉は太らないのに、それをタンドールで焼いたらむしろこちらの内臓脂肪をもっていかれます。

帰宅して体重計に乗ったら1kg増えていたけど何かの間違いだと思います。

(いや目を覚ませよゴリラ。確実に太ってんぞ。)

そういえば麻布十番といえば前から気になっていた浪花家総本店の「たい焼き」。

f:id:ideal_orange:20210920213412j:image
f:id:ideal_orange:20210920213419j:image

食後のデザートに食しました。

(いやアイス食ってたやん。)

 

てことで!よし!改めてダイエット頑張ろう!

(うるせえよゴリラ!)

 

何が言いたいのか分からない文章でしたが、最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

どうぞまたよろしくお願いします。

 

今週のお題「肉」

idealorange.hatenablog.com

食べログ

Carnism 麻布十番バル・バール / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7