理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

好きになっちゃって、夏 ~ 七宝 麻辣湯 ~

"again"って響きがかっこいいですよね、オレンジです。

 

英語ってなんかかっこよくてずりいなぁって思いましたが、"again"に関していえば、「再び」も負けてないかなと。

 

まあ日常生活で「再び」って言葉を使っている人は私の周りだと私以外で見たことはありませんがね。

#いやおまえは使ってんのかい

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!

 

七宝 麻辣湯

f:id:ideal_orange:20230716220144j:image

 

いやこの前行きましたやん。

idealorange.hatenablog.com

 

七宝againですね。

#そこは再びを使おうよ

 

注文
f:id:ideal_orange:20230716220149j:image

冷 豆乳担々

1,100円

 

写真に記載されておりますが、こちらはトッピングと辛さを選べません。

また本来はパクチーが入るそうなのですが、オーダー時に大丈夫ですかと聞いてくれたので、私は抜いてもらいました。

 

 

着丼

しばらくして。
f:id:ideal_orange:20230716220151j:image

いい色。

スープを一口。

濃厚なゴマの香りが口に広がり、直後にスパイシーさが追ってきます。

美味い。

冷製で蓮華が進みます。


f:id:ideal_orange:20230716220146j:image

いやぁ、相変わらず何かしらのスパイスが絡まっておりますね。

少し太めの春雨。

これがツルツルで美味しいんですよ。

スルスル入っていきます。

 

角煮は柔らかいやつではなく、しっかり噛まなければならないやつですが味が非常にしっかりついており食べ進める上でアクセントとしてなくてはならない存在です。

 

卵も想像以上に黄身に味が染みついておりこちらも美味しい。

 

どんどん食べ進めていくと、後半になりスープに沈んでいた高菜の存在感が大きくなり、少ししょっぱく感じましたがギリ許容範囲。

とはいえまあまあしょっぱかったので完飲はしませんでしたが最後まで美味しくいただけました。

前半にもっと高菜を食べておけばトータルバランスはもっと良かったのかもしれません。

失敗失敗。

 

総評

季節限定メニューがあるなんて知らなかったので思わぬ収穫が出来ました。

トッピングは選べないメニューでしたが、しっかり完成されており、相変わらず体によさそうな感じでした。

#小学生の感想

 

また機会があれば伺いたいと思います。

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいたかた、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

七宝麻辣湯 学芸大学店四川料理 / 学芸大学駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3