理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

赤備

結局ラーメンを食べないと心が2023年のままになってしまうオレンジです。

#どういうこと

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!

 

玉 赤備

f:id:ideal_orange:20240104212139j:image

 

場所

川崎駅から徒歩4 ~ 5分

 

概要

1月3日に川崎に行く用事があったのでそのついでに行ってきました。

このお店に来るのは10年ぶり2回目。

10年前友人のおススメでここのつけめんを食べて、もちろん美味しかったのですが好みという観点で個人的にはそれほどハマらず、それ以来ご無沙汰となっておりました。

当時も人気店ではあったのですが10年経っても変わらず、むしろ当時よりも人気が出ている印象をSNSなどを通じて感じたので久しぶりに行ってきたという流れです。

 

様子

1月3日、18時5分、1組待ち、、、

さらに私の後ろに3 ~ 4組待ち列が延びるという人気っぷり。

 

すげえ。

 

並ぶのがもう1分遅かったらもっと後ろになっていました。

 

 

注文

並ぶ前に食券を購入します。

 

豚鶏中華そば

かため

900円

 

発券機のところで麺の硬さを選べました、令和ですね。

10年前はつけめんでハマらなかったので今回は中華そばにしました。令和ですしね。

#どういうこと

 

着席

券を購入してから3分程して着席。

2階にも席があって回転は早いですね。

 

着丼

着席からさらに4分後。

f:id:ideal_orange:20240104212135j:image

けっこうオイリーなヴィジュアル。

#Vの発音

好きなヴィジュアルです。

#ネイティヴの発音

 

とはいえ、最近胃袋も衰えてきているのでこのオイリーさに若干の不安も抱えつつも、自分に鞭を打って容赦なくスープを一口。

おぉ!見た目以上にオイリーではない!

濃厚な豚骨を濃厚さをそのままに食べやすくした感じ!

#どんな感じ

 

麺は細。

f:id:ideal_orange:20240104212142j:image

スルスルいけますね。

 

f:id:ideal_orange:20240104212155j:image

チャーシューは2枚で厚すぎず薄すぎず。

柔らかくて食べやすいですけど、何か物足りない…。

 

f:id:ideal_orange:20240104212148j:image

 

万能とアピールしている薬味で味変。

f:id:ideal_orange:20240104212145j:image

玉ねぎベースですかね、生姜とかも効いてる感じ。

賛否分れそうですが私は結構好きですね。

 

卓上のニンニクもどっさり入れました。

f:id:ideal_orange:20240104212152j:image

おろしてるタイプかなと思いきや二郎系のタイプ。

けっこう辛いけど結局これが美味い!

ちなみに私の記憶だと、ここのニンニクほど後日まで口臭を狂わすものには出会ったことがありません。

相当強烈です。

 

総評

美味しいんだけど全体的に何か物足りない感じ。

ん〜。

美味しいんですけどね。

つけめんの時もそうだったのですが、これに関しては好みの問題ですかね。

10年前と同様、リピートはないかなぁ。

 

とはいえSNSでもよく目にするし、実際に大繁盛のお店でした!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

玉 赤備ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3