理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

しゃぶ葉

結局食べ放題に行ってしまうオレンジです。

 

フードファイター8軍繰上げ合格待ち20人目の私は、最終的にどういう気持ちになるかっていうのが痛いほど分かっているのにも関わらず月に1 ~ 2回は食べ放題に行きたくなる衝動で体が震えてしまいます。

#ただのヤバいやつ

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!!

 

しゃぶ葉

藤沢駅南口店

 

場所

藤沢駅から徒歩数分。

結構駅チカです。

 

概要

天下のすかいらーくグループが誇るファミレス型しゃぶしゃぶ食べ放題のお店ですね。

ラインナップ知っていても毎回ワクワクしちゃいます。

 

様子

湘南方面へ出張中の昼休みに一人で突入。

驚いたことに、藤沢駅って飲食店がたくさんあるのに平日の昼間にも関わらずほぼ満席近くお客さんが入っていました。

しかも年齢層が高い!

驚きと共に、自分ももっと年齢を重ねても食べ放題に行こうと思える元気な人でいたいなと本気で思いました!

また、私はソロで行ったのですが、私以外にもソロのお客さんは何人かいたのでソロデビューしたい人でも行きやすいところだと思います。

 

ということで食べていきましょう!

 

注文

国産牛イベリコ豚コース

2,969円

 

期間&数量限定メニュー

 

しゃぶ葉って定期的に期間限定メニューとか数量限定メニューを実施してくれて、それが行ってみたい欲に火をつけるんですよね。

レギュラーメニューだけだと飽きてしまうのでさすがすかいらーくグループだと思います。

 

着丼

その前に、セルフでお野菜系を先に取りに行きます。

しゃぶしゃぶはやはりお野菜を食べなければ始まりませんね!!

f:id:ideal_orange:20230829214808j:image

 

時は令和、人が配膳する時代は終わったようです。

f:id:ideal_orange:20230829214811j:image

 

説明通り、ネコ型ロボットが運んでくれました。

 

イベリコ豚

f:id:ideal_orange:20230829214804j:image

国産牛
f:id:ideal_orange:20230829214815j:image

 

安定の美味しさですね!!

ただ私はせこい人間なので、通常の豚肉とか鶏肉は頼まず、イベリコ豚と国産牛(7割イベリコ豚でしたが)ばかりいただきました。笑

 

総評

高級店と比べたらそれは劣る部分も多々あるかもしれませんが、私は十分満足です!

何を求めるかですよね!

価格以上に楽しめて満足出来るお店だと私は思っています!

 

だから定期的に無性に行きたくなります!

 

なのでまた行きます!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

しゃぶ葉 藤沢駅南口店しゃぶしゃぶ / 藤沢駅石上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2