理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

本と出会って

こう見えて読書好きなオレンジです。

#どうも見えてねえ

#実態は人語を習得したゴリラ

 

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

⇒読書ですね。

 

私の場合、習慣として通勤時に本を読んでいます。

思えば大学生の頃も通学時に読んでいましたね。

 

とはいえその時間以外に読むことはほとんどないのでペースは遅いです。

月1~2冊とかですかね。

 

好きな作家の作品や、個人的にめちゃくちゃ面白いと思う作品だと露骨にスピードが上がります。

 

そういえば読書が好きだと言うと、あれ読んだ?これ読んだ?当然読んでるよね?みたいな謎マウント取ってくるアホが多いのですが、なんなんですかねアレは。

 

自分が読みたいものを読む。それで十分でしょうが。

 

ちなみに人におすすめを聞かれた場合は「H2」と応えてます。

#いや漫画やん

#あだち充

 

そういや以前、風の便り(ネット)で湘南台にある総合市民図書館がめちゃくちゃ大きいという情報手に入れたので、ただ見学をしに行ってきました。

#粋な人生

 

本好きな人には伝わると思うんですけど、本屋さんとか図書館って用がなくても何時間でもいれますよね。

あの本に囲まれている空間、幸せです。

いやその時間で本読めよって思う方もいるかもしれませんが、まあその通りですよね。笑

 

でもあの無駄な時間も大切な読書だと思います。

#どういうこと

 

まだまだ人生が続いてくれるなら、そして通勤時間という存在が消えなければ、私の読書人生もきっと続いていくと思います。

 

自分の中に残る1冊に出会えた瞬間、最高ですよ。