理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

アラサー男のチャレンジ

こんにちは。

久しぶりの筋トレ後、翌日は筋肉痛にならないから、

「あれ?俺まだまだいけるじゃん?」

と思っているとその翌日に

「肩あがらねぇ、、、!!」

となるようになったアラサー男のオレンジです。

 

このブログに足を運んでいただき、、

いや、指を運んでいただきありがとうございます。

 

お題「#おうち時間」ということで、皆さんもおうちにいる時間がどっと増えたと思いますが、私もその一員でございます。

 

私は、職業は言えませんが一応社会の一員として日々せっせと働いています。

初の在宅勤務という働き方をし、ようやく慣れてきたところですが、週2回は現場出勤をしているので外の様子も把握できているという状況です。

 

もちろん在宅勤務なので、決して休暇ではなく仕事はしてます。

(まじめな性格なので好感度アップを期待)

 

しかし、以前と比べて自由にできる時間が増えたのも事実。

 

これを機に家で出来る新しい何かにチャレンジしようと思い、箇条書きにしてみました。

 

・ヨガ

⇒最終的に口からファイヤー出来たらなと思ったけど、猫舌なので断念。

 

囲碁

⇒名作「ヒカルの碁」を教科書にしようとしたけど、ルールはほぼ載っておらず、ただただ感動しただけなので断念。

 

・アロマの勉強

⇒「僕、アロマの勉強始めたんです!」

   「あろまぁ(あらまぁ)、、あなたのその顔(ゴリラ系)で?」

     そんな未来が見えたので断念。

 

・若者言葉の勉強

⇒とりあえず入門だと思い「チョベリグ」から始めようと思ったが、そもそも「チョベリグ」がすでに古いらしいので断念。

 

・料理

⇒アボカドなのかアボガドなのかで3時間悩んだので断念。

 

かめはめ波

⇒ 私「かぁ~めぇ~、、」

    母「うるさい」

       断念。

 

新しいチャレンジと言っても、家の中で限定するとなかなか難しいものです。

 

そこで、思いついたのがこのブログ。

 

もともと、小説を読むのも好きなので活字には抵抗がなく、指先を使うのでボケ防止にもなるだろうし、何より年齢を重ねていっても続けられるだろうといった点に魅力を感じました。

 

まだまだ、何を書いたらいいだとか、どんな風に表現したらいいだとか、分からない部分は多くありますが、どうせ始めたのならば一人でも多くの方に読んでもらえたらなと思います。

 

日常が戻ったら一気に更新しなくなってしまうとは思いますが、それまでは続けられるように頑張りたいです。

 

あっ、本当は料理は割とする方のなので今後そういった記事も書けたらなと思います。

 

しょうもない話でしたが最後まで読んでいただきありがとうございます。