理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

枝分かれした道、神のみぞ知る

この前、新年度に向けて色々整理していたら、某ポイントが7,000円分たまっていて発狂したオレンジです。

嬉しさのあまり拳を天を貫きました。

しかしよく見てみたら「期間限定ポイント」の文字。

締め切り明日やんけ。

振り上げた拳は助走という形になり、そのまま床を貫きました。

 

結論から言うと急遽自分にとって必要なものを何点か購入しました。

 

今日はその中の1点についての話です。

(他の購入品についてはまたどこかで機会があれば、、、)

 

あって困らないし、自分がまだ持っていないものがまさしく

今週のお題でもある「傘」でした。

 

といっても、普通の傘は持っているので購入したのは「折り畳み傘」です。

 

どうせ無くなるポイントだし、せっかくなら自分のお金では買わないようなちゃんとしたのを買おう!

と思ったのですが、私ブランド品に全く興味ないんですよね。

ただでシャネルのカバンかシュークリームのどちらかが貰えるとしたら迷わずシュークリームを選ぶような人間です。

 

高い傘はいくらでもありましたが、ブランドより有用性なので結局2,000円くらいの傘で落ち着きました。

 

ポイントは

・強度

・大きさ(ゴリラなので大きめが欲しい)

・持ちやすさ(これ一番のポイント)

・軽さ(軽いのに越したことはないけど上の3点を含めると難しそう)

です。

 

全てを満たしているエマ・ワトソンのような傘があったのですが、やはり人気ですね。

入荷が2週間後で予約購入もできないためポイント期限を過ぎてしまいます。ガッテム。

 

なんやかんやでたどり着いたのが

"Wsky"というブランドの折り畳み傘

・12本骨で強度は神

・開いた直径が105cmで大きさ神

・持ち手が6角形になっていて持ちやすさ神

・486gで少し重めなのですが、上の3点を考慮したら神

・自動開閉ボタン付きで神

・超撥水で神

 

知らぬ間に「傘」ではなく「神」に出会っていました。

(傘に詳しい人からしたらもっといいものもあると思いますが、傘レベル1の私からみたら現時点ではこれが最適)

迷わずポチリ、数日して届きました。

 

届いたからには使いたいのが生きている証。

しかも時期は梅雨。

 

鬼に金棒とはこのことを指すのだなと思い知らされました。

 

ただ困るのが使うタイミング。

朝から雨が降っているのにわざわざ折り畳み傘を使用するのはお門違い。

雲一つない晴天時にレインコートを着て出かけるようなものです。

 

理想としては、出勤時は降っていないのに、退勤時に土砂降り。

折り畳んでいる意味をここに見つけたい。

そんな思いを胸に秘めていたらやってくるもんですね。

 

朝のニュースによると昼過ぎから大雨予報。

 

ニヤリと微笑み、折り畳んだ"Wsky"をカバンに忍ばせます。

 

出勤途中もほとんどの人が傘を片手に持ち歩いている中、ハンズフリーな私はまさに神。

今なら

広瀬すず「えっ、今日雨降るのに傘持っていないんですか?」

オレンジ「安心してください、折り畳んでます。」

広瀬すず「ヤダ、素敵!!付き合ってください!!」

オレンジ「サランヘヨ」

が成り立つなんて妄想していたらあっという間に職場に到着。

 

お昼が近づき雲行きも怪しくなっていき、退勤時には大雨。

 

雨が大嫌いな私も、この日だけは天に向けて投げキッスをしました。

 

懐に忍ばせたピストルの如く、カバンから"Wsky"を取り出す私。

12本骨を使いたくて朝からうずうずが止まりませんでした。

 

わくわくしながら退勤しようとすると後輩から一言

「オレンジさん帰宅すっか?駅まで車で送りますよ!」

 

余計なことすんじゃねえええええええええええええええ!!

普段その親切1度もなかったじゃねえか!!!!!!!!!

なんで今日なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

断る理由もなく

「おぉ、、、サンキューな、、、。」

 

手に取った"Wsky"をバレないようにそっとカバンに戻し車に乗せてもらいました。

いやありがたいんですよ本当に。

でもなぜ普段は全くそいうのないのに今日なんだと!

 

でもまだ駅から自宅までの道があるのでチャンスは残っています。

 

しかし神様っていたずらですね。

電車に乗って最寄りに到着するころには綺麗にやんじゃっているんだもん。

 

"Wsky"がもはや「笑、空」に見えてきました。

そうか"Wsky"、、、おまえまで俺を馬鹿にするのか、、、。

フルパワーでへし折ろうとしましたが、さすが12本骨。

耐えた上に私の腕のほうが悲鳴を上げました。

ったくよ、いい買い物したぜ!!

 

あれから2週間が経ちますがまだ一度も使用できていない"Wsky"。

しょうがないので机上に飾っています。邪魔で仕方ありません。

あっ、商品自体はとてもいい傘です。笑

これを購入できて本当に満足してます!

f:id:ideal_orange:20200613220141j:plain

"Wsky"改め「笑、空」

 

 もう梅雨は朝から土砂降りですね、、、。

しばらく私は折り畳まない傘を使うのでしょう。

 

本日もしょうもない話に目を通してくれた方、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

 

昔書いた記事が、たまたま「傘」の話だったのでよかったらこちらも読んでいただけたら幸いです。

ありがとうございました。 

idealorange.hatenablog.com