理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

見知らぬ二人のまま ~ いきなり!ステーキ ~

あの日あの時あの場所で君に会えなかったオレンジです。

#いきなりどうした

 

ということで行ってきたのがこちら!

 

いきなり!ステーキ

#いやそこは突然にステーキであってほしかった

#そんな店はねえ

 

概要

説明不要の超大手ステーキチェーン店ですね。

 

経緯

平日限定のランチを目当てにもう何回訪れたことか。

腹ペコで肉を喰らいてえ!!って時にほぼここに行ってます。

 

注文

平日限定

ワイルドコンボ

ステーキ150g+ハンバーグ100g

1,590円

 

私、毎回必ず同じオーダーをします。

ステーキとハンバーグ、見知らぬ二人が出会うなんて素敵やん。

でも悲しいですよね、これ数年前は1,375円だったんですよ、、、。

値上げが止まらん!

時代ですね。

 

着丼

f:id:ideal_orange:20230815204400j:image

もうね、何回も頼んでるので食べなくても美味いんですよ。

いきなりのワイルドステーキもワイルドハンバーグも大好きなんですよ私。

 

ステーキは赤身なのに決して硬いわけではなく、旨味がたまりません。

ハンバーグも表面はパリッパリで中がふっくらとかめちゃくちゃ美味いです!

 

卓上の調味料が多いから飽きませんしね。

ソースも美味しいし、ワサビと醤油も合うし、シンプルに塩だけでも楽しめるし、まるで味のレインボーですね。

#へたくそ

 

f:id:ideal_orange:20230815204357j:image

数年前のワイルドコンボですが、いつの間にか付け合わせのルールも変わったんですね。

 

総評

結局美味いですよね、平日ランチでお客さんも良く入っているし。

しかし、赤字も酷いし閉店の店舗数も勢いを増しているようですね。

社会情勢に疎い私はあまり詳しくありませんが。。。

なんですか?値上げが原因ですか?

まあきっと一つの原因ではありますよね。

比較したらいきなりよりも安いお店はいくらでもありますし。

 

まあでも私は相変わらず好きなお店です!

また行きます!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

いきなりステーキ 藤沢店ステーキ / 藤沢駅石上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5