理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

門が開かなくても君を待つ

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」を見て頬に一筋の涙が流れたオレンジです。

#おまえ一生一筋の涙とか言うな

 

タイミングよすぎやん。

 

私、お金を使う価値観として食事とかには頻度っていう意味でけっこうお金はかけるのですが、身に着ける物に対してはレケチな人間です。

#全音高いタイプ

#分かりづらいボケ

 

そんな私でもこれ欲しいなぁっていう気持ちになることは何度もありますが、しょせんはそれで収まる程度。

しかし昨年末、10年に一度あるかないかのレベルで驚くくらいに一目惚れをしたリュックがありました。

 

私はその時、買いたいという衝動を奥歯をグッと噛みしめ、歯茎から流血させながら我慢をしました。

我慢するがために肛門に力を入れすぎて翌日に肛門の校門が開かなくなったことを鮮明に覚えています。

 

それでもどうしても欲しい気持ちが消えず、それが自分の中でいかに珍しい出来事かというのもしっかり自覚していたので、再度お店に行ってまだそのリュックがあれば買おうと決心しました。

 

ドキドキしながらお店まで行きました。

まだそこにあってほしい気持ちとすでに売り切れていてほしいという気持ちが意気投合してハワイにバカンスへ向かった頃を見計らっていざ入店!

 

私は自分の目を疑いました。

「いやむしろ人気ないくらい在庫ありますやん!」

 

めっちゃありました。笑

 

※在庫どのくらいあるか店員さんに聞きました。笑

 

よし!買おう!

 

膝を震わせながらレジにて会計。

 

世間一般的にはきっと高価なものではないと思うのですが、私としては清水の舞台からバンジージャンプした気分でした。

#バリバリ安全面配慮するタイプ

 

震えすぎてクレジットカードと間違えて遊戯王カードを出してしまったのは今では素敵な思い出です。

二つの意味でサレンダーですね。

#どういうこと

 

紆余曲折を経てなんとか購入。

 

それから8カ月が経ちました。

 

大事にしすぎておそらくまだ20回くらいしか使っていません。

 

そして最後に使ったのが3日前。

 

異変に気付きました。

 

f:id:ideal_orange:20230817202643j:image

#いや埃汚いな

 

ファスナーがやんちゃしてます。

 

これ写真じゃ分かりづらいのですが、完全に嚙み合わせぶっ飛んでます。

 

私は決めました。

金輪際高価な買い物はしません。。。

そしてこのリュックは生地が擦り切れるくらいまでバシバシ使いまくろうと思います。

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。